今月のキャンペーン

このキャンペーンは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

【インターネット限定】 
2008/1/15(火)〜2008/2/29(金)期間内に口座開設完了分

<キャンペーンコード:7074>

エントリーは不要です

今年こそ、新生パワーダイレクトで株式取引、外債購入 証券口座開設キャンペーン 
新生パワーダイレクトで証券口座を開設された方 抽選で200名さまに、1,000円分のキャッシュプレゼント。

株式、REIT等、このページでご紹介する商品は、株価等の変動により損失が生じる可能性があります。また、お取引の際には取引手数料がかかります。

新生パワーダイレクトの証券口座開設のメリットとは?

いつもお使いの新生パワーダイレクトで、
シームレスな株式取引が!

新生パワーダイレクトの証券口座とは、楽天証券を委託金融商品取引業者とし、新生銀行が仲介を行なう、金融商品仲介サービス。証券口座を開設すれば、新生パワーダイレクトの「資産運用>株式(仲介)・債券(仲介)」メニューから、お取引ができます。ログインするための証券口座用のIDやパスワードは不要。ご自身の資産運用が、ひとつのウィンドウの中で行なえます。

メリットについて詳しく知りたい方はこちら

金融商品仲介サービスについて、詳しくはこちら

キャンペーン概要

2008年1月15日(火)〜2008年2月29日(金)のキャンペーン期間中に、新生パワーダイレクトで証券口座の開設を完了された方の中から、抽選で200名さまに、1,000円分のキャッシュをプレゼントいたします。

※すでに楽天証券に口座をお持ちの方は、新生パワーダイレクトでは証券口座を開設いただけません。
証券口座開設までには、お申し込みから2週間程度を要します。よって、2月15日頃までにお申込みいただかないと、キャンペーン期間内に証券口座開設ができないおそれがあります。また、書類不備などがありますと開設完了までに日数がかかりますのでご注意ください。

証券口座でお取り扱い中の商品・サービスは?

キャンペーン条件

以下の条件を全て満たすことが条件です。

(1)ご本人名義のパワーフレックス口座をお持ちであること。
(2)新生パワーダイレクト上で当行所定のご質問等にお答えいただき、金融商品仲介取引に適合すると判断されること。
(3)期間中に証券口座の開設を完了いただくこと。

証券口座のお申し込みには、新生銀行パワーフレックス口座が開設されていることが必要となります。パワーフレックス口座をお持ちでないお客さまは、まずパワーフレックス口座をお申し込みください。

パワーフレックスの口座開設はこちらから

キャンペーン期間と流れ

(1) 2008年1月15日(火)〜2008年2月29日(金)

新生パワーダイレクトの「証券口座」申込み画面よりお手続きいただき開設してください。

(2) 2008年3月下旬〜4月中旬

抽選で合計200名さまの総合口座パワーフレックス内の円普通預金にプレゼント金額1,000円を入金いたします。
※抽選結果の発表は口座への入金をもってかえさせていただきます。

参考情報

新登場!半年ごとに利息が受け取れる、外貨建て債券 南アフリカ・ランド建利付債券(世界銀行発行)
  • 証券口座を開設する

金融商品取引およびインターネットでの金融商品仲介サービスについて

  • 有価証券は銀行の預金ではありません。
  • 有価証券のお取引の際には取引手数料がかかります。
  • 有価証券は預金保険の対象ではありません。
  • 有価証券は元本保証または利回り保証のいずれもなく価格変動リスクがあります。
  • 投資した資産価値の減少を含むリスクは、有価証券をご購入のお客さまが負うことになります。
  • 有価証券には、発行会社または発行体の信用リスクが存在します。
  • 流通性の低い有価証券は価格変動が大きくなったり、売買ができない場合もあります。
  • 新生銀行は、楽天証券を委託金融商品取引業者とし、インターネットでの有価証券の売買の媒介を金融商品仲介業務として行います。
  • インターネットでの証券口座開設とは、楽天証券に「証券口座」を開設することをいいます。
  • インターネットでの証券口座内での株式・外国債券の売買等の金融商品取引はすべて、楽天証券とのお取引になります。新生銀行は、注文の申込を受け付け、楽天証券が受注・執行を行います。
  • インターネットで新生銀行が金融商品仲介業務として行う本金融商品取引サービスは、楽天証券と直接取引きする場合でのお取扱い内容・手数料体系等とは異なります。
  • 新生銀行での注文の申込は、インターネットのみでのお受け付けとなります。お電話、店頭では一切注文のお申込みをお受付けいたしませんので、ご了承ください。
  • システム作動上の理由等によりインターネット上での注文申込みの受付けができない場合でも、当行は一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。

南アフリカ・ランド建利付債券(世界銀行発行)について

  • この債券は楽天証券が売り出し、当行が金融商品仲介を行う外貨建て債券です。
  • 新生パワーダイレクト上で開設いただいた楽天証券口座でお申し込みいただけます(店頭・電話ではご案内・お手続きを承っておりません)。
  • 為替手数料が片道0.5円往復1円かかります。これは例えば往復1円の為替手数料は1ランド=16円とすると約6.25%の負担に相当し、2年もの債券の場合、年率に換算すると約3.2%の負担に相当します。このため全く為替変動がなかった場合でも為替手数料の負担により運用利回りは約年6.8%(税引後約年5.44%)程度に低下します。
  • 為替の変動により元本割れとなる可能性があります。当初預入時1ランド=16円のときに元本25,000ランドを設定した場合、払い込み円貨額は41.25万円(TTS16.5円×25,000ランド)、満期時に1円の円高ランド安(1ランド=15円)になると受取円貨額は36.25万円(TTB14.5円×25,000ランド)となり、5万円の元本割れとなります。市場動向によってはこれ以上の元本割れとなる可能性もあります。
  • 上記の通り、為替手数料の負担や為替の変動により、総合運用利回りがマイナスとなる可能性があります。
  • 利息は一律20%(所得税15%、住民税5%)の源泉分離課税となります。為替差益は総合課税となります。
  • 途中売却は、発行日の翌営業日から、償還日の5営業日前まで承ります。
  • 途中売却時は債券価格の時価で売却となり、元本割れが発生する場合があります。売却金額は円にてお渡しとなるため、ランドから円に交換する際に為替手数料が片道0.5円かかります。
  • 外国債券は預金等ではありません。
株式会社新生銀行 (登録金融機関 関東財務局長(登金)第10号 
加入協会 日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会)
戻る
ページ上部へ戻る