「お客さまの声」に対する当行の取り組み

2013年 お客さまの声にお応えした項目

インターネットバンキング

新生パワーダイレクトで2週間満期預金の中途解約ができるようにしてほしい

対応

新生パワーダイレクトの「資産運用」メニューから「定期預金」>「円定期の中途解約」をお選びいただくと、現在お預け入れいただいている円定期預金のほか2週間満期預金も表示され、中途解約することができます。なお、設定日の翌日より手続きが可能となります。

(インターネットバンキング 2013年12月対応)

ウェブサイト

Webサイトの投資信託のページに掲載されている商品についてカスタマイズできる機能をつけてほしい

対応

「マイファンド」機能を搭載しました。ファンドラインナップ一覧の最右列にある「登録」をクリックしていただくだけで、お気に入りのファンドを「マイファンド」ページに登録できます。

(ウェブサイト 2013年12月対応)

商品・サービス

相続資金限定の定期預金があるとよい

対応

取扱を開始しました。

(商品・サービス 2013年12月対応)

リフォーム資金についてもパワースマート住宅ローンで借り入れできるようにしてほしい

対応

2013年6月1日より、リフォーム資金も、住宅ローンと同じ金利でお借り入れいただけるようになりました。

(商品・サービス 2013年6月対応)

円定期の新規キャンペーンをしてほしい

対応

特別金利の円定期キャンペーンを実施しました(2013年5月1日(水)〜7月31日(水)まで)。

(商品・サービス 2013年5月対応)

ブラジルレアルで定期預金を作りたい

対応

取扱を開始しました。ブラジルレアルを含む全通貨(13通貨)について外貨定期預金をご利用いただけます。

※2013年6月現在

(商品・サービス 2013年4月対応)

手続き・その他

ATMの画面が焼けて表示された項目が見えにくかった

対応

ご指摘いただいたATMにつき、画面の交換をしました。

(手続き・その他 2013年11月対応)

相続の手続き完了後に送られてくる「相続お手続き完了のご案内」がわかりにくい

対応

お客さまが選択されたお手続の内容(「名義書換」もしくは「解約振込」)に応じたご案内に変更いたしました。

(手続き・その他 2013年10月対応)

相続の手続きがわかりにくい

対応

ご記入いただく箇所の削減、また、一部の書類に記入例を作成・提供するなどよりわかりやすく手続きいただけるようにしました。

(手続き・その他 2013年3月対応)

新生パワーダイレクトで銀行に登録してある自分の住所や電話番号が確認できるようにしてほしい

対応

新生パワーダイレクトの「お客さまサポート」メニューから「住所・電話番号変更」をお選びいただくと、現在のご登録内容をご確認いただけます。あわせて電話番号の変更、また、一部のお客さまにつきましては住所変更もできるようになりました。

(手続き・その他 2013年3月対応)


すぐにお取引

口座をお持ちの方

ログイン

口座をお持ちでない方

口座開設

まずは相談する

お店で相談する

来店予約

お近くの店舗を探す

受付時間:平日9時〜17時

  • 受付時間は店舗により異なります
お電話での相談 0120-456-007
受付時間:24時間365日
音声ガイダンスのご案内