「お客さまの声」に対する当行の取り組み

2015年 お客さまの声にお応えした項目

インターネットバンキング

新生パワーダイレクトの利用環境について、Google Chrome 39.0およびiOS8.0、8.0.2を推奨環境にしてほしい

対応

Google Chrome 39.0およびiOS8.0、8.0.2が推奨環境に適用となりました。

(インターネットバンキング 2014年12月・2015年1月対応)

ウェブサイト

Tポイントプログラムで「イーネットATM利用」でTポイントがもらえる案内があるが、イーネットのATMを知らないのでどのATMが対象になるのか分かりにくい

対応

ご案内のページのリンクをイーネットATMのみ掲載されているページへ変更し、ご利用いただけるATMの検索もしやすいようにしました。また、ATMサービスの「ご利用可能なお取引および時間帯」のページにおいてもイーネットATMの項目にTポイントプログラムの対象であることがわかるよう明示しました。

(ウェブサイト 2015年11月対応)

海外から新生パワーコールに電話を架ける際の電話番号がどこに掲載されているのかわからない

対応

“トップページ”の“よくあるご質問・お問い合わせ”に「海外からご利用いただく場合」とメニューを新しく設けることでわかりやすくしました。

“トップページ”の“よくあるご質問・お問い合わせ”に「海外からご利用いただく場合」とメニュー

(ウェブサイト 2015年10月対応)

商品・サービス

外貨で預けている資金をもっと有効に活用したい

対応

海外プリペイドカード GAICA(Flex機能付き)のお取り扱いを始めました(発行:株式会社アプラス)。

(商品・サービス 2015年7月対応)

「毎月エントリー&使って貯まる! Tポイントプログラム」に参加したいが、エントリー方法がわかりにくい

対応

新生銀行の公式YouTubeチャンネルにTポイントプログラムのエントリーの手順を掲載しました。

(商品・サービス 2015年6月対応)

Goレミット新生海外送金サービスを2年間利用しないと規定により自動的に利用停止となることが定められているが、サービス停止前は一度連絡をしてほしい。

対応

Eメールアドレスの登録があるお客さまには、サービス停止の前月に停止予定のご連絡をメールでお知らせすることにしました。

(商品・サービス 2015年4月対応)

Goレミット新生海外送金サービスのオンライン送金サービス(法人専用)で送金依頼をする際、送金先を選択しやすいようにプルダウンメニューを並べ替えてほしい。

対応

ご要望の多いアルファベット順に並び替え、選択しやすくしました。

(商品・サービス 2015年4月対応)

新生総合口座パワーフレックスを所定の方法で開設するとTポイントがプレゼントされるプログラムやキャンペーンがあるが、手続き画面でどのようにエントリーすればいいかわかりにくい。

対応

対象のプログラムやキャンペーンについて、専用のお申し込み画面を設けることでわかりやすくしました。

(商品・サービス 2015年4月対応)

手続き・その他

店舗のIPフォンに貼ってある案内シールやコールセンターのメニュー表がわかりにくく、使いにくい。

対応

電話機に応じてわかりやすい案内シールを作り、また、メニュー表を刷新することで対応しました。

(手続き・その他 2015年3月対応)


すぐにお取引

口座をお持ちの方

ログイン

口座をお持ちでない方

口座開設

まずは相談する

お店で相談する

来店予約

お近くの店舗を探す

受付時間:平日9時〜17時

  • 受付時間は店舗により異なります
お電話での相談 0120-456-007
受付時間:24時間365日
音声ガイダンスのご案内