「お客さまの声」に対する当行の取り組み

2016年 お客さまの声にお応えした項目

インターネットバンキング

スマートフォン用のインターネットバンキングで投資信託の取引ができるようにしてほしい

対応

国内投資信託の購入・解約・積立や、各種照会などの機能をスマートフォン用インターネットバンキングに追加しました。
詳しくは新生パワーダイレクトサービス内容スマートフォン用投資信託サービス内容をご確認ください。

(インターネットバンキング 2016年4月対応)

ウェブサイト

聴覚や言語に障がいがあり、コールセンターが利用できない。コールセンター以外で問い合わせができるようにしてほしい

対応

ホームページ上に、お電話でのご相談が難しいお客さま(聴覚に障がいをお持ちのお客さま・言語障がいをお持ちのお客さま)向けのご相談フォームを設けました。

詳しくは、障がいのあるお客さまへの取り組みについてをご確認ください。

(ウェブサイト 2016年7月対応)

店舗の場所がわかりにくい

対応

各店舗の案内ページを刷新し、最寄駅情報の拡充や店舗の外観写真の掲載、地図情報の変更を行いました。

(ウェブサイト 2016年3月対応)

商品・サービス

Goレミット新生海外送金サービスのお客様情報変更届の記入方法がわかりにくい

対応

Goレミット新生海外送金サービスのお客様情報変更届のフォームを改訂し、記入例や本人確認書類の詳しい説明書を作成しました。

Goレミット新生海外送金サービスのサービス内容については、海外送金・外貨送金をご確認ください。

(商品・サービス 2016年12月対応)

ATMで出金したことをメールで知らせてほしい

対応

2016年10月4日より、以下のお取引をいただいた場合にも、通知Eメールが送信されるようになりました(無料)。

  • 国内ATMでの出金時
  • 振込出金のご依頼時(新生パワーダイレクト(パソコン・スマートフォン)での振込が対象となります)
  • J-Debitのご利用時

詳しくは、通知Eメールの登録をご確認ください。

(商品・サービス 2016年10月対応)

2016年3月から5月に実施していた新生銀行への外貨送金キャンペーンをもう一度行ってほしい

対応

2016年9月より、「新生銀行への外貨送金&対象商品のお取引で最大10,000 円キャッシュプレゼントプログラム」を始めました。

詳しくは、新生銀行への外貨送金&対象商品のお取引で最大10,000 円キャッシュプレゼントプログラムをご確認ください。

(商品・サービス 2016年9月対応)

Goレミット新生海外送金サービスの法人用オンライン送金サービスで、送金結果通知を簡単に受け取れるようにしてほしい

対応

Goレミット新生海外送金サービスでは、送金手続き完了後、郵送またはFAXにて送金結果通知をお送りしておりますが、お客さまの利便性を考え、法人のお客さまと個人事業主のお客さまに提供しておりますオンライン送金サービスで、送金結果通知をダウンロードできるようにしました。

詳しくは、Goレミット新生海外送金サービスをご確認ください。

(商品・サービス 2016年5月対応)

ジュニアNISAの取り扱いをしてほしい

対応

ジュニアNISAのお取り扱いを始めました。

詳しくは、ジュニアNISAをご確認ください。

(商品・サービス 2016年4月対応)


すぐにお取引

口座をお持ちの方

ログイン

口座をお持ちでない方

口座開設

まずは相談する

お店で相談する

来店予約

お近くの店舗を探す

受付時間:平日9時〜17時

  • 受付時間は店舗により異なります
お電話での相談 0120-456-007
受付時間:24時間365日
音声ガイダンスのご案内