新生銀行

新生銀行を装った偽のウェブサイト(フィッシングサイト)へ誘導する
フィッシングメールにご注意ください

お客さま各位

平素より新生銀行を、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

昨年7月に、『偽のウェブサイト(フィッシングサイト)へ誘導するフィッシングメールにご注意ください』とのお知らせをいたしましたが、2008年5月9日に、フィッシングサイトへ誘導するための新たなフィッシングメール(英語)が発信されていることが判明しました。

これらのフィッシングメールは、偽の「新生パワーダイレクト」サイトへ誘導し、お客さまの口座番号や暗証番号などの個人情報を不正に入手するためのもので、リンク先のサイトは、新生銀行のロゴマークを使い、きわめて精巧に当行の英語のログインサイトを模倣したものです。

このようなフィッシングメールは、新生銀行とは一切関係がございません。また、新生銀行では、口座番号や暗証番号等、重要なお客さま情報をEメールで直接お尋ねすること直接入力するWebサイトのURLをお送りすること一切ございません。万が一このようなメールを受信されましても、メールに記載されているリンク等からは絶対にアクセスしないでください。

また多くのフィッシングメールは、メールアドレスを無作為に生成して送信する仕組みになっており、今回発生したフィッシングメールについても当行の口座をお持ちかどうかに関りなく、送信されていることを確認しております。

このようなEメールが届きましたら、絶対にその指示に従うことなく、直ちにEメールを削除してください。

万が一、このフィッシングサイトからログインされてしまったお客さまがいらっしゃいましたら、直ちに4桁の暗証番号の変更手続きなどを承りますので、速やかに、新生パワーコール(0120-456-007)までご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、新生パワーコールまでご連絡ください。

新生銀行は、お客さまの生活に豊かさと彩りを添えることを目指し、“Color your life”というブランドコンセプトを掲げ、今後とも、お客さまのニーズに合った付加価値の高い商品・サービスを提供してまいります。

皆さまの生活に豊かさと彩りを。
Color your life

ページトップへ戻る
閉じる