障がいのあるお客さまへの取り組みについて

車いすのご用意

全店舗(津田沼フィナンシャルセンターおよび各コンサルティングスポットは除く)にて店内専用の車いすを設置しております。

店舗一覧はこちら別ウィンドウで開きます

行員による「代筆・代読」の取り扱い

視覚障がいをお持ちのお客さまや手の不自由なお客さまはお申し出ください。行員による代筆を承っております。取引書類などの代読もお客さまのプライバシーに配慮した場所で承ります。お気軽にお申し付けください。

視覚障がいをお持ちのお客さまへATM設置

全店舗(銀座は除く)にハンドセット(受話器)による音声ガイド付きのセブン銀行のATMを設置しております。

店舗一覧はこちら別ウィンドウで開きます

聴覚障がいをお持ちのお客さまなどへのファックスサービス

聴覚に障がいをお持ちのお客さまなどでコールセンターでのお取引が不自由なお客さまはファックスサービスをご利用いただき、ファックスにて当行所定のお手続きが可能です。インターネットから申込書を印刷してお送りください。

ファックスサービスについて詳しくはこちら別ウィンドウで開きます

遠隔手話通訳サービス

全店舗において、「遠隔手話通訳サービス」をご利用いただけます。
手話通訳コールセンターのオペレーターが、タブレット端末のテレビ電話機能を利用して、お客さまとのコミュニケーションをスムーズに進めます。

店舗一覧はこちら別ウィンドウで開きます

お取引をスムーズに進めるための工夫

各店舗では入り口付近にナビゲーター席を設け、お客さまのご用件をお伺いしております。
障がいをお持ちのお客さまはお気軽にお声がけください。
また、各店舗に(1)筆談器(2)コミュニケーションボード(3)老眼鏡をご用意しております。必要なお客さまはお申し付けください。

障がいをお持ちのお客さまの相談窓口

障がいをお持ちのお客さまやそのご家族さまなどからの相談を受け付けております。

お電話:パワーコール 0120-456-860
受付時間:平日・土曜 8:30~17:30(年末年始の休業日は除く)

郵送:SBI新生銀行 お客様サービス室
〒103-8303
東京都中央区日本橋室町2-4-3日本橋室町野村ビル

お電話でのご相談が難しいお客さま(聴覚に障がいをお持ちのお客さま・言語障がいをお持ちのお客さま)で、「チャットサービス」または、メールによるご相談をご希望の場合は、こちらのご相談フォームをご利用ください。

  • 取引や手続きに関しては「各種取引・手続き一覧」「よくあるご質問」もぜひご覧ください。

各種取引・手続き一覧別ウィンドウで開きます

よくあるご質問別ウィンドウで開きます

SBI新生銀行