新生銀行

障がいのあるお客さまへの取り組みについて

1.車いすのご用意

全店舗(津田沼フィナンシャルセンターおよび各コンサルティングスポットは除く)にて店内専用の車いすを設置しております。

店舗一覧はこちら

2.行員による「代筆・代読」の取り扱い

視覚障がいをお持ちのお客さまや手の不自由なお客さまはお申し出ください。行員による代筆を承っております。取引書類などの代読もお客さまのプライバシーに配慮した場所で承ります。お気軽にお申し付けください。

3.視覚障がいをお持ちのお客さまへATM設置

全店舗(銀座は除く)にハンドセット(受話器)による音声ガイド付きのセブン銀行のATMを設置しております。

店舗一覧はこちら

4.聴覚障がいをお持ちのお客さまなどへのファックスサービス

聴覚に障がいをお持ちのお客さまなどでコールセンターでのお取引が不自由なお客さまはファックスサービスをご利用いただき、ファックスにて当行所定のお手続きが可能です。インターネットから申込書を印刷してお送りください。

ファックスサービスについて詳しくはこちら

5.遠隔手話通訳サービス

新宿支店、横浜支店の2店舗において、「遠隔手話通訳サービス」をご利用いただけます。
手話通訳コールセンターのオペレーターが、タブレット端末のテレビ電話機能を利用して、お客さまとのコミュニケーションをスムースに進めます。

店舗一覧はこちら

6.お取引をスムースに進めるための工夫

各店舗では入り口付近にナビゲーター席を設け、お客さまのご用件をお伺いしております。
障がいをお持ちのお客さまはお気軽にお声がけください。
また、各店舗に(1)筆談器(2)コミュニケーションボード(3)老眼鏡をご用意しております。必要なお客さまはお申し付けください。

7.障がいをお持ちのお客さまの相談窓口

障がいをお持ちのお客さまやそのご家族さまなどからの相談を受け付けております。

お電話:新生パワーコール 0120-456-860
受付時間:24時間365日

郵送:新生銀行 お客様サービス室
〒103-8303
東京都中央区日本橋室町2-4-3日本橋室町野村ビル

お電話でのご相談が難しいお客さま(聴覚に障がいをお持ちのお客さま・言語障がいをお持ちのお客さま)で、メールによるご相談をご希望の場合は、以下のご相談フォームをご利用ください。

・新生銀行のお口座をお持ちの方はこちら

・新生銀行のお口座をお持ちでない方はこちら

※取引や手続きに関しては「各種取引・手続き一覧」「よくあるご質問」もぜひご覧ください。

各種取引・手続き一覧

よくあるご質問

新生銀行

新生銀行は、お客さまの生活に豊かさと彩りを添えることを目指し、“Color your life”というブランドコンセプトを掲げ、今後とも、お客さまのニーズに合った付加価値の高い商品・サービスを提供してまいります。

皆さまの生活に豊かさと彩りを。
Color your life

ページトップへ戻る
閉じる